ご利用資格について
- Q初心者でも借りられますか?
- A可能です。ただし、初心者マークの掲示が必要となりますのでご来店の際はご持参くださいますようお願いいたします。
- Q車を借りるのに年齢制限はありますか?
- A運転免許証をお持ちの方であれば、お車を借りるのに年齢制限はございません。
- Q仮免許(仮運転免許証)で車は借りられますか?
- A仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできません。
- Q国際運転免許証を持っていますが車は借りられますか?
- A借りられます。
会員情報について
- QID/パスワードがわからず、WEBサイトにログインができないのですが?
- A『ID/パスワードがわからない場合』のページより、再設定をお願いいたします。
- Q住所、電話番号などを変更したいのですが?
- A住所等の会員情報の変更はWEBサイトより可能でございます。WEBサイトログイン後「会員情報の照会・変更」よりお手続きください。
- Q会員氏名を変更したいのですが?
- Aお名前の変更はお電話にて承ります。050-1808-7300へお電話ください。
ご予約方法について
- Q当日に予約をしても車は借りられますか?
- AWEBサイトでは原則3時間前までのご予約を受付けています。
この時間を過ぎるとご予約を承ることができませんので、お時間に余裕をもってのご予約をお勧めいたします。
- Q何か月先までの予約が可能ですか?
- Aご出発日が6か月(180日)先までご予約可能です。
- Q最大何日までのレンタルが可能ですか?
- A最大1か月まで連続レンタル可能です。
- Q24時間以上レンタルした場合の基本料金はどうなりますか?
- A「12時間まで」「24時間まで」の料金が設定されており、基本料金はこれらの組み合わせで計算されます。
ご予約(空車検索)画面から、ご利用予定の内容をご入力し進んでいただくと、ご予約確定前にお見積もり金額の確認が可能です。
- Q予約の変更はできますか?
- Aご予約の変更は、ご出発時間の3時間前までに、お電話でご連絡ください。
- Qキャンセルできますか?
- Aキャンセルをご希望の場合、お電話ください。
7日以上前のキャンセルについてのみWEBサイトから申し込むことができます。
- Q車種指定はできますか?
- A「クラス」でのご予約です。
- Qペットの同乗は可能ですか?
- Aペットを同乗させる場合には下記制約や注意点があります。
1.対象となるペットは犬・猫のみです。
2.ペットはケージに入れ直接車両へ触れさせないでください。
3.ケージはお客様ご自身でご用意ください。
事前にご連絡がない場合はご利用をお断りさせていただくことがございますのでご注意ください。
ご利用後に汚損・残臭が認められ、修理・消臭などが必要な場合は休業補償として、別途20,000円を申し受けますので予めご了承ください
- Q予約確定メールが届かないのはなぜですか?
- A迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。メールが確認できない場合には「@everyrentacar.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
ご出発手続きについて
- Q出発地までの車の手配はありますか?
- A弊社スタッフがご出発のお時間にお持ちいたします。
- Q当日は何を持っていけばよいですか?
- A◯運転免許証(運転する方全員)
◯会員証
◯本人確認証(いずれか1点をご持参ください)
【本人氏名と現住所の記載があるもの】
◦ 健康保険証
◦ マイナンバーカード
◦ 年金手帳
◦ パスポート
◦ 在留カード
【発行から2ヶ月以内、本人氏名と現住所の記載があるもの】
◦ 公共料金の領収書(電気・ガス・水道・電話・NHK)
◦ 税金などの領収書(社会保険料領収書・国税、地方税領収書・納税証明書)
◦ 住民票
◦ 印鑑登録証明書
【上記以外】
◦ 住民基本台帳カード(本人氏名と現住所、顔写真の記載があるもの)
◦ 社員証・学生証(本人氏名と顔写真の記載があるもの)
◦ クレジットカード(カード決済の場合)
- Q契約者以外の出発・帰着手続きは可能ですか?
- Aご契約者様は、店頭でご出発・ご帰着のお手続きが出来る方、免許証と本人確認書類をご提示いただける方とさせていただいております。
ご契約者様がご来店いただけない場合は、事前に契約者変更が必要です。
- Q運転者が複数いますが、運転免許証は1人だけ持参すればよいですか?
- Aご契約者様はご出発手続きの際に免許証原本のご提示をお願いします。(ご契約者様以外で運転される方は免許証のコピーをお持ちください)
- Q予約の時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?
- A万一遅れそうな場合は、必ずご連絡ください。ご出発予定時間を過ぎてもご来店いただけない場合、スタッフよりご確認のお電話を差し上げることがございます。なお、ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがありますのであらかじめご了承ください。
ご返却手続きについて
- Q車を他の返却地に返却(乗り捨て)できますか?
- Aはい、受け付けております。
- Q急に予定が変わって時間を延長をしたいのですが?
- Aご利用中に利用時間の延長を申し出たい場合は、お電話にてご相談ください。予定変更が可能かどうかをお知らせいたします。
他のお客様のご予約状況によってはお受けできないケースがありますので、ご予約の際にはできるだけ余裕のある期間設定をお願いいたします。
また、時間延長の場合は延長料金が別途必要となりますのでご返却時にご精算をお願いいたします。
延長料金は、当初の返却予定時間を起点として算出いたします。
- Q領収書の発行はできますか?
- A領収書をご希望されるお客様は、ご利用時に直接お申し出ください。
- Q車内に忘れ物をしたかもしれないのですが?
- A店舗でお預かりをしている場合がございますので、店舗まで直接お問合せください。
- Q営業時間外に返却はできますか?
- A営業時間外の返却は原則として受付けていません。
- Q予定より早く車を返した場合、その分の代金は返金してもらえますか?
- A中途解約される場合は、ご返却前に店舗にご連絡いただき承認を得てください。
このお手続きを経た場合、別途中途解約手数料を申し受けた上で、未利用期間の基本料金の半額をご返金させていただきます。
なお、当初のご利用期間が12時間以内の場合は差額を返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
料金・お支払い方法について
- Q各種クレジットカードでの支払いはできますか?
- AWEBでのご予約の場合はクレジットカードでのお支払いが可能です。
- Qハイシーズン料金はありますか?
- Aあります。
ご出発日がハイシーズン期間内の場合、レンタル期間全てにハイシーズン料金が適用となります。
詳しくは車種・料金ページをご確認ください。
- Q深夜手数料はありますか?
- Aありません。追加料金なしでご利用いただけます。
車両・整備について
- Qカーナビはついていますか?
- A標準装備でご用意しております。
- Qチャイルドシートはありますか?
- A乗用車についてはチャイルドシートをオプションでご用意しています。(+1100円/24時間)
ただし、数に限りがあり、すべて事前予約制となっておりますので、お車のご予約の際に必ずお問い合わせください。
- Qスタッドレスタイヤのレンタルはありますか?
- A乗用車についてはスタッドレスタイヤをオプションでご用意しています。(+550円/24時間)
ただし、数に限りがあり、すべて事前予約制となっておりますので、お車のご予約の際に必ずお問い合わせください。
- QWEBサイトに記載のあるオプション以外のレンタルはありますか?
- Aチャイルドシート、スタッドレスタイヤ以外のお取扱いは原則ございません。
- QETCは使えますか?
- A乗用車にはすべてETC機器を標準装備していますので、ETCカードをお持ちいただければ無料でご利用いただけます。
乗用車以外(貨物車)のクラスでは一部ETC機器が装備されていない車両があります。
- Q車はすべてAT(オートマ)車ですか?
- A乗用車はAT車ですが、軽トラックなどの貨物車についてはMT(マニュアル)車の場合がありますので、MT車では不都合な方は事前にご確認ください。
- Q禁煙車で電子たばこを利用できますか?
- A禁煙車ではiQOSなどの電子たばこ類はご利用いただけません。
保険補償制度について
- Q車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか?
- Aいいえ、お客様にお支払いいただく基本料金の中に、すでに保険などによる基本的な補償が含まれており、オプションの独自補償制度へのご加入は任意でございます。
- Q運転する者が複数いる場合にも保険補償制度は適用されますか?
- Aご出発時に運転免許証のご提示を受け、運転者としてご契約いただいた方であれば、借受人と同様の保険補償が適用されます。
- Q保険補償制度が適用されない場合は、どんな場合ですか?
- A事故現場より警察および当社への連絡など所定のお手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合またはお支払いを除外されている場合、使用・管理上の落ち度があった場合などです。
- Qノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?
- A万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内装備の損害、シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合にお支払いいただく休業補償です。補償金額は損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく、次のように定められています。
自走してご利用店舗にご返却された場合:20,000円
自走不可能な場合:50,000円